「妊娠力を上げる漢方的生活2」発売!

Vol1が好評だったとのことで、『妊娠力を上げる漢方的生活』(オレンジページ社)の
第2弾が発売されました!
私たち「子宝ぱんだ」のメンバーが日頃お世話になっている、中医学講師・陳志清先生も監修されています。
内容は、妊娠力を高めるレシピや養生法をはじめ、男性不妊やセックスレス、流産など多岐にわたっています。
だれにでも備わっている「妊娠力」を高めるために、必須の一冊です! 
ぜひ、書店でチェックしてみてください。

【主な内容】
 ◆漢方で妊娠力を引き出そう
 ◆妊娠力を上げる3つの対策(冷え、年齢、ストレス…)
 ◆「子どもはまだ?」と言われたら
 ◆基礎体温で妊娠力チェック
 ◆男性不妊とセックスレス
 ◆体験・漢方相談
 ◆着床障害と流産
 ◆妊娠力の味方 体にいいお茶

こちら↓から立ち読みも出来ます。(本をクリックしてください)

「妊娠力を上げる漢方的生活2」
kodakarapanda * オススメの本 * 20:15 * - * - * - -

「赤ちゃんが欲しい」No.42に周期調節法

赤ちゃんの誕生を望むカップルをサポートする雑誌「赤ちゃんが欲しい」に
「中医学・周期調節法をもっと知りたい!」として7ページに渡って掲載されました。
取材を受けたのは、私たち不妊症専門講座の講師でもある中医学講師の河野康文先生。
周期調節法の基本となる考え方や、養生法、基礎体温の見方、Q&Aなどが分かりやすく書かれています。

その他、保存版の「不妊治療用語早わかり辞典」や新連載の「妊娠力をつける薬膳レシピ」など、
赤ちゃんを望まれている方には嬉しい内容です。

ぜひ、チェックしてみて下さいね!

赤ちゃんが欲しい No.42―不妊治療費が高すぎるっ! (主婦の友生活シリーズ)
赤ちゃんが欲しい No.42―不妊治療費が高すぎるっ! (主婦の友生活シリーズ)
主婦の友社
kodakarapanda * オススメの本 * 11:49 * - * - * - -

オレンジページ:からだの本 Vol.3 発売中

オレンジページ社のムック本
「元気になる!きれいになるからだの本 Vol.3」が発売されました。

今回の「赤ちゃんが欲しい人の漢方Q&A」は第7回。(P90〜91)
「年齢と不妊」についてです。
今回も私たちにご指導下さっている、中医学アドバイザーの陳志清先生の監修です。

晩婚化が進む今、「年齢と不妊」は大きなテーマです。
女性は妊娠に対して「タイムリミット」が存在します。
では、男性は!?

今回の記事には、
 ● 年齢と妊娠力の関係
 ● 妊娠力低下につながる「老化」のサインは?
 ● 子宮や卵巣の「若さ」を保つには?
 ● 男性も年齢と共に妊娠させる力はは低下する?
など、興味深い内容がQ&A方式で紹介されています。

私たち「子宝ぱんだ」の広告もP117に掲載されています。
詳しくは「からだの本」をチェックしてみて下さいね!

心配がある方は、「子宝ぱんだ」のお店にご相談下さい!

からだの本09秋号
kodakarapanda * オススメの本 * 15:57 * - * - * - -

オレンジページ:からだの本 Vol.2 発売中

オレンジページ社のムック本
「元気になる!きれいになる!からだの本」Vol.2が発売されました。

今回の「赤ちゃんが欲しい人の漢方Q&A」は第6回。(P82〜83)
「体型と不妊」についてです。
私たちにご指導下さっている、中医学アドバイザーの陳志清先生の監修されています。

太りすぎ… やせすぎ…。
日本人女性は、「やせたい」願望が強く、必要以上にダイエットすることによって、かえって妊娠力を低下させてしまうことも。

私たち「子宝ぱんだ」の広告もP99に掲載されています。
詳しくは「からだの本」をチェックしてみて下さいね!

からだの本09年夏号

「元気になる!きれいになる!からだの本 Vol2」
kodakarapanda * オススメの本 * 22:22 * - * - * - -
このページの先頭へ