<< 「赤ちゃんが欲しい」No.42に周期調節法 | main | 「妊娠力を上げる漢方的生活2」発売! >>

2010年第1回スクーリング

「中医不妊症テレビお茶の間講座」の今年初めてのスクーリングが、東京にて開催されました。
今回のテーマは「無月経」。

1日目は、聖路加国際病院・女性総合診療部長の佐藤孝道先生をお迎えして、西洋医学的な無月経の分類や原因などを2時間にわたってご講義頂きました。
1004スクーリング:佐藤先生














翌日は、全国から集まった無月経の症例発表と、症例について中医学講師の先生方に解説頂きました。
西洋医学・中医学両方の知識を更に深めることが出来た貴重な勉強会でした。

全国各地から60名を越える薬局・薬店の先生方が参加されました。
無月経や稀発月経でお困りの方、赤ちゃんが欲しい方は
ぜひ子宝ぱんだのお店でご相談下さい。

1004スクーリング:会場の様子

kodakarapanda * - * 19:20 * - * - * - -
このページの先頭へ